
喪女だって生きてる

死ね、そなたは醜い(直球)

12月から本気出す

11月の記憶が食っちゃ寝してた記憶しかないんですがそれは

 

 

 

もう年の瀬ですね しかし学生時代に比べて本当に月日の流れが早く感じるようになりました

クリスマスも今年は3連休のようで阿鼻叫喚待ったなしですね クリスマスには気をつけよう!(BGM:NSC-SC-6804)

めでたく彼氏いない歴25年目を無事更新出来そうです! 諦めが肝心

 

 

就職活動ももうちょっとだけ続くんじゃ

年内までに決めたかったんですが、まあ無謀な望みでしたね

失業保険は延長される予定なので、もう暫くは心に余裕を持って活動出来そうです 慌てず騒がず落ち着いて

 

今は1社、書類選考の為先日応募書類を送ったばかりですが、かなり望み薄の業界なので記念にといったとこです

まだまだ受けたいところは複数あるので履歴書を量産しないとな…

 

ところで昔、喪板で既卒の就職活動スレがあったと思うんですが見当たらなくて悲しみ

それだけ既卒喪女がいなくなったってことか 最早私だけなのか

転職活動スレは違う気もするし、ハロワスレぐらいしかないのだろか

 

 

今後についての計画みたいなものはまた別記事で詳しく書こうと思っています 予定は未定ですが

 

そう言えば喪女に質問を回答したのでこれもその内記事公開します(就活しろ)

 

 

ブログのネタも多少できたので、12月はもうちょっと更新出来ればいいな

あっの子っはっ太っ陽のKO!MA!CHI!

妖怪ネタ切れわらし

 

 

さてさてこの前応募したところから約1週間音沙汰がない(察し)ので、切り替えて他の求人を吟味&応募中のおでん野郎です

失業保険給付延長決定しそうなんで、いっそのこと満額受け取りたいなどという欲も出てきました(人間の屑)

それでもらえても来年の2月までですがね! とにかく早く決めたい思いだけはあります

 

 

 

そしてタイトルの謎のハイテンションの正体、それは

 

 

友達が婚約したそうです!!!!!おめでたい!!!!!!!!(身バレしそうでそれも怖い)

 

 

喪女という身分とフリーターという経歴で、恐ろしい程人間関係が希薄な私にとってまさに青天の霹靂状態

大学時代からこんなダメ人間と縁を続けてくれた友達のことなので本当に嬉しいです、めでたい

 

と言っても友達からの報告第一声が「家買うかもしれん」で私はそれに仰天しましたが(真顔)

報告の順番が滅茶苦茶だって、それ一番言われてるから

とりあえず、家を買う(住宅ローン)のはどうかと思う、というマジレスを返しておきました

 

結婚祝いに何送ろうかな?とAmazonの欲しいものリストや検索を繰り返してます

こんな家電買ったら使うかな?とかデザインはこれで気に入るか?など友達と相談しつつ祝いの品を贈呈したいですね

 

 

何故私がこんなにワクワクしているのか全く分かりません

数少ない親友と思っている友達なんで、きっと生涯で心の奥底から結婚を祝える数少ない機会だからでしょうか

周りに彼氏ができたり結婚したり子供ができたりして別段焦りは感じていないのですが…

時は平等に流れているんだなあと感じます

 

25歳ってそういう人生の境目な雰囲気ありますよね

75歳まで寿命があったとしてもう3分の1を通過してしまった訳ですから

でも惨めに長生きはしたくないんで、安楽死制度導入あくしろよ(迫真)

 

 

と、そんなこんなでこれ以上詳しく書くと身バレ…コワイ…のでこの辺で撤収です

 

 

普段は照れ臭いので面と向かってありがとうとかおめでとうとか言えない性質の人間ですが

今回ばかりは手紙でも送って感謝の気持ちを伝えようと思ってます

 

 

 

友達R氏、本当におめでとう!末永くお幸せに!!!

負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事

就活ダメになりそうな時それが一番大事~♪

 

 

…それが出来たら苦労はしない

 

 

 

面接の準備に行き詰っているのでブログでも書いていこうと思います

ちなみに営業職に応募中です

 

コミュ症喪女のくせに営業職とか舐めてんの?とか言われそうなんですけど その通りです

バリバリの体育会系みたいな雰囲気の営業ではないので意力次第かなと

 

…しかし初対面の人と話すのは大丈夫、というコミュ症の方も割かしいると思うんですよ

何言ってだコイツと思われそうなんですけど、この感覚が分かる方いませんかね…?

 

例えて言うと、服屋の店員さんや美容師さんと話すのは嫌いじゃないです

話しかけられて面倒だなあと思ったら、適当に話を合わせて切り上げればいいだけなのでね

基本的に話しかけてこないファストファッション系の店だと、店員さんが見つからなくて逆に困ります

 

 

 

あとは最近買って良かったもの紹介 アフィリエイトじゃないから安心!

 

 

その1 ののじ ハートキャッチ耳かき 大根すりすり にんじんしりしり  ソフト舌クリーナー

 

ずっと気になっていた「コンクール ジェルコート」を口臭対策に購入したのですが

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

朝起きた時はあまり効果が感じられず、もしかしたら原因は他にあるのではと思いグーグル検索

そして辿り着いた、他の口臭の原因として考えられたのが 白い舌(※画像検索グロ注意)

 

あ、舌も汚くなるんやなって… 当たり前だよなあ?

さらに検索し舌専用の歯ブラシ(?)があることを知り、早速Amazonで調べてみる はえ~いっぱいある…

値段もそこまで高くなく(普通の歯ブラシ2本分?)、よっしゃ購入や!と思ったんですが…

当初購入しようと思っていた商品のレビューを見ると

 

舌の粒々(※味蕾)に引っかかって流血沙汰 という報告が何件も見受けられ、戦慄

 

他に…何か他に舌を傷つけないヤツはどこ…?ここ…? と思い、更に検索し辿り着いたのが

ののじ に ん じ ん し り し り お客様ぁん♥ ソフト舌クリーナー

ののじ ソフト舌クリーナー 舌も! キレイ グリーン

ののじ ソフト舌クリーナー 舌も! キレイ グリーン

 

出血することも全くなく、舌も綺麗になりました

朝の起きた直後の口臭もそこまで気にならなくなりました(※プラシーボ効果

あと気に入ったところは専用ケースもついていることですね 持ち歩きも出来るから安心!

 

 

 

その2 山善 ミニパネルヒーター DP-B165

 

山善(YAMAZEN) ミニパネルヒーター ホワイト DP-B165(W)
 

10月も後半に入り、グッと寒くなりましたね

まだ灯油ストーブを出すには早いがそれでも寒い、でもエアコンは肌が乾燥するので嫌いです

特にデスク下は寒くて毎年 ダイニングこたつ欲しい…欲しくない? 

という問答を繰り返していたのですが、それを解決してくれました

 

私のデスクは「コ」の字状で少し空間が閉ざされており、外気を防ぐ感じで足元に置くと具合が良いです

f:id:bobsoul:20161031023755j:plain

デスク周りがオープンな状態だと、効果は期待出来ないかもですが…

消費電力も電気ストーブやオイルヒーターを使うよりは圧倒的に少ないから安心!

ひざかけと合わせて快適なデスクライフを送っています

※ただしヒーターの表面はかなり熱くなっており、素肌で触ると火傷しかねないので注意(※1敗)

 

 

 

その3 コネクターキャップ(100均※Seria)

 

f:id:bobsoul:20161031024008j:plain

何時だったかいつも閲覧しているガジェットショップのブログで、こんな感じの商品が紹介されており

お~ええやん、なんぼなん? こちら14万3千円となっております

欲しいと思っていたのですが、100均でぶらぶらしていた時に偶然見つけテンションアップ↑↑↑

 

100均のガジェットコーナーを物色するの好きなんです と言うか100均を巡るのが好きです

あとどこかの100均で、モノラルパワーアンプという珍しいブツを見た気がするんですけど

それ以来見つけることが出来ず、もやもやしています

 

 

今回はこれにて以上です

 

 

 

ブログは書くのが大変だけどストレス発散になっていいですね

自分語りも許されるのでちょっと憧れだった部屋晒しもしたいと思っています

 

 

 

…作業に戻ります

MH新作

ダブルクロス出るってこれマジオス?

 

2つ名ディアくんとかクッソ恐ろしいんだよなあ 体験会行きたいゾ…

来年の3月発売予定かー 無事就職出来たら購入します(フラグ)

 

 

 

最近外出していなかったので気分転換も兼ねて、昨日は就職イベントに足を伸ばしました

 

前日まで会場には電車でGO!しようと思っていたのですが

交通費を往復で考えたら案外高いし、駐車場代だけ(ガソリン代は前払い式プリカ)で済むなら車の方がええやん!

ってことで車で行きました 運転楽しいです

 いや~車が運転出来ると行動範囲が広がって本当に楽しいですね(1行ぶり2回目)

昔は車を欲しいなんて全く思わなかったのに 今では無事スバルのインプレッサに乗りたいなあと思うようになりました

 

 

では本題

 

一応道を間違えた時のリカバリ時間も考えて早めに家を出ましたが杞憂に終わり、無事会場に到着

受付で簡単な自己紹介カードみたいなものを書き、パンフをもらい入場

 

特に回る企業も決めていなかったので、企業ブースではなくなんとなく面談ブースへ(何をしに来たのか)

面接がボロボロすぎる(ロクに練習もしていないので当たり前)ので面接対策面談コーナーへ

アドバイスをいくつか教わり納得する事も多かったので、為になったなと思っている

 

その前にちゃんと面接の練習を積み重ねろって話なんですがね

 

 

はい次

 

入場の際に受け取ったパンフには参加企業全ての基本情報が載っており

とりあえずそれに目を通そうと1ページ目を開いた瞬間に、いきなり後ろから人に話しかけられ本気でビビりました

 

面談ブースにきている民間の就職支援会社?(よく分からない)の人でした

その人曰く「いきなり1ページ目から見てたから、回る企業決めてないだろ」と図星を突かれました

適当に話を済まそう…と思ったら意外に話が長引きタイムロス そんな所で特有の話術披露しなくても良いから(半ギレ)

 

なんとか振り切り回る企業を決めたはいいものの、行こうと目星を付けた所は

説明の真っ最中だったり、担当者不在だったりとまた行き場を失うことに ダメみたいですね

なんとか1社ブースが空いておりそこへ落ち着きました

 

話を聞き終え、一時離脱 

またパンフに手を伸ばそうとすると再び声をかけられる  ま た お 前 か

その人曰く「なんか疲れてそうだったから」 (ここでこい疲を思いだし笑いそうになった私はもう手遅れである)

と言うか2回目やぞ(憤怒) こんなんじゃ時間内に企業を回りきれないって、それ一番言われてるから(RTA並感)

 

気を取り直して企業ブースへ再び出陣 残された時間で3社回ることができました 計4社…普通だな!

当日アンケートも4社以上回れてたら多い方だったしまあ多少はね?

 

 

実のところ上記の人物以外にも話しかけられました

うろうろ挙動不審だったからかイベントのスタッフ、人があまり来ていないのであろう企業の方…

話しかけられすぎってハッキリわかんだね 何コレ?

人が集まらない企業の詳しい業種は伏せますがお察しください 悲しいなあ(諸行無常)

 

ブースで説明を受けてる時、隣ブースの企業がまさにその業種の所だったのでかなり気まずかったです

何か既視感があるなあと思ったら、ああ、昔行ったイベント(同人誌即売会)だあと気付きました

その手のイベントには1回しか行ったことがないんですけどね! まああまり良い雰囲気の場所じゃないなあれは

 

 

と、なんとか無事にイベント会場を後にし、サイゼリヤでぼっち飯を食べ家路に着いたのだった…

ま た サ イ ゼ リ ヤ か  いやサイゼリヤ美味しいから…しょうがないね

私が頼むメニューは決まってます

 

・ペペロンチーノ(偶にダブルサイズウッソだろお前

・ほうれん草のソテー

・ポップコーンシュリンプ

 

かなりの空腹時には若鶏のグリルも食べます、これを頼んでも1000円ちょっと うん、おいしい!

 

 

 

さーて また切り替えて就職活動始めて行きますか

なんと!今回!!採用通知が!!!

きませんでした~

 

ファッキューバード

 

 

改めて記事を読み返すとINM要素が多すぎて草も生えないです

 

知らない人や嫌悪感を催す方もいらっしゃると思うのですが

おそらく今後もINM要素はありません(大嘘)方針で記事を更新していきます

 

 

 

さて本題ですが

 

何気なく喪女板を眺めてたら喪女のブログスレを発見したので、アンテナに参加させていただきたいと思っています

1のルールにも目を通しました 登録よろしくお願いします!

 

かなり過↑疎↓な状況で寂しいですが、気にせずボチボチ書いていきますね

やはり今の主流はTwitterなんですかね…

一度該当スレを覗いたことはあるんですが、雰囲気が危険な領域に突入してて怖かったです(小並感)

 

 

 

あとスレの冒頭にあった質問って答えるべきなんですかね…?

悔い改めよ

前の更新日から随分間が空いてしまいましたね

別段就職活動が忙しかったとかそういうことはないです ただブログを書く気力がなかっただけです

 

ここ最近の出来事(就活関連)

 

・前に書いた記事(10/3)の会社から履歴書が無事返却されたのでお焚き上げをした

・認定日(2回目)を迎えた

・地元の某食品会社の求人に応募したら速攻でお祈りを喰らった(大体これのせい)

 

以上 終わり!閉廷!

 

 

で、某食品会社への応募についてなんですが、これについて愚痴を吐き出します

 

転職サイトが出していた求人でした

自宅からも近いし待遇も良さげなのでとりあえず問い合わせだけでもしてみるかー…と思ったのがいけなかった

 

まだ求人は有効か、女でも募集可かどうかを確認しようと思い、応募ページのお問い合わせフォームから質問を送ったんですよ

しかし一向に返事はない ただのしかばねじゃないんだから返事位しろよ

痺れを切らした私は応募フォームからとりあえず応募をかけてみた

 

 

そして次の日 朝一番にお祈りを喰らいました ぶちギレ金剛(あのクソゲー)案件だぞゴルァ

 

 

応募者がもう決まっていたのか女だったからなのか既卒だったからなのか真相は分かりませんが

とにかく採用する見込みもないなら問い合わせた時点でその主の返事ぐらい寄こせっての

返事するのが面倒臭いから応募してきたら適当にお祈りすればいいって思ってんだろ ✝悔い改めて✝

 

ぜってえもうお前の会社の商品なんて買わねえからな! バーカ!!!

この記事書いてたら腹の虫が収まらなくなったんで転職サイトのメール機能から反論かましてしまいました 私も悔い改めないと

 

 

田舎の会社とか店に結構当てはまることだと思うんですが、未だに殿様商売してる時代錯誤な人種が沢山いるんで呆れます

今ではそういう店は例外なく空き家になって見る影もないですがね

 

話は飛びますが、私の住んでいるこの地域も緩やかな廃れを感じますね 人口も減少してますし

近いうちに外国人労働者が蔓延る街になり財政破綻するんじゃなかろうかと予測しています

 

 

 

とりあえず話が逸れて仕方がないのでここで終わり!閉廷!

 

要するに私はお祈りを喰らう度に心が折れる糞雑魚ナメクジメンタルってことです

 

 

まだ書きたいことはあるので今日また更新出来たら良いなあ

今日のご飯は

ネタ切れです

 

 

連休が明けないと活動しようにも出来ないし 日記もかけないしどうしようもないな

 

過去のことを自己分析代わりに書こうとも思ってる

直近に受けた会社の面接日記も書けるネタではある

でも今日はやる気が出ないし、いい加減朝に風呂入って寝る生活スタイルを今日こそ改めたいので

 

 

今日こそAM3:00までに風呂に入って寝ます(ダメ人間特有の低すぎる目標)

 

 

 

最近の楽しみが食べることしかないです ついでなので今日から食べたご飯も記録していきます

 

今日のご飯

・インスタントのまぜそば

・季節外れの素麺

・フランクフルトみたいなウィンナー

・きゅうりとちりめんじゃこの酢物

・デザートの林檎

 

以上