読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喪女だって生きてる

死ね、そなたは醜い(直球)

そんなんだからダメ人間なんだよ

前の投稿で次は学生時代について振り返ると言ったな。あれは嘘だ。

 

まあ別にこんなブログ読んでくれる奇特な方がいらっしゃるとも思えないので別にいいよな

 

 

はい、と言う訳で魔の月曜日です

今日は朝から面接に行って参りました、志望度は最大値でした

社内SEですよ社内SE しかも具体的な経験不問、プログラミング知識必須ではない(優遇ではあるが)

社員層の若返りの為に人材育成が前提の求人でした またとない破格の求人でしょうこれは

歴史のある企業様でした 人事部の方も終始とても好感が持てる応対でした

 

問題は面接を受けた私が糞すぎたことでした 当たり前だよなあ?

 

最初から噛みまくるし特定の単語は出てこないし志望動機は履歴書に書いてあることしか言えないし

(2つ目言おうとしたら途中で切られてそのまま流されてしまった ちゃんと遮って言えよ自分)

想定外の質問には全く答えられないでしどろもどろ…あーもうめちゃくちゃだよ

最後に何か質問はありますか?というド定番の質問にも

序盤の躓きで混乱しすぎて完全に頭の中がブルースクリーン状態だったので

「私からお伝えしたいことは以上ですのでありません!」という糞回答をかます始末

 

思い返せば返すほど、酷い面接だった

多分声も上ずってたし早口だったし噛み噛みだったし

あと肩に力が入りすぎて、肩パッドでも入れてんのかコイツと思われてもやむなしってくらい前のめってました

f:id:bobsoul:20161004000016j:plain

 

 

2つ目の志望動機を言えなかったのが本当に痛かった

何故なら社内SEを希望した理由そのものだったからだ

だから企業側にしてみれば、この人は何故この職種の求人に応募したのか 全く分からない事態

 

そりゃ面接官の方も困るわ

 

…志望動機説明する時に「まず1つ目に」と前置きを入れた気がするんだけどなあ… まあいいや

次からは志望動機が複数ある場合は志望動機は「○つあります!」と前置きをするようにしよう

 

 

肝心の結果はネットでの求人の掲載期間が終わり、その期間に応募した方々の面接が終わったらとのこと

(ハッキリとは言っていなかったが要約すると多分こんな感じ、一応○日以降という具体的な指示は受けました)

 

不採用確実だってハッキリわかんだね

2週間以上も待たされるとか、就職活動者という苦行僧に更なる苦行を課すのはやめろォ(本音)、やめろォ(本音)

 

おそらくこのままサイレントでフェードアウトでしょう

今回の面接に関してはサイレントされても仕方のない出来だと大変反省しているので、もう忘れることにします

また明日から求人を探す作業がはーじまーるよ

 

 

 

切り替えてく