
喪女だって生きてる

死ね、そなたは醜い(直球)

個人的お祈りフラグまとめ

まだまだ面接を受けた絶対数は少ない私ですが、なんとなく面接結果が不可・不採用である兆候、

所謂「お祈りフラグ」が分かってきたのでまとめていこうと思います

※自分用でもあるので随時更新予定

 

また、これは全員に当てはまることではないこと、あくまでも私にとってのお祈りフラグであります

ですので就職活動をしているよい子のみんなは真に受けないでください

 

 

 

・履歴書の字の上手さを褒められる(全敗)

 ※要するにそこしか褒められる要素がないってことです

 

・面接結果の通知方法がはぐらかされる、確定されない(3敗)

 ※「例:結果は電話か郵送かメールでお伝えします!」 いや指定しろよ

 

・面接途中、回答に詰まる質問をされた時に、面接官の方にフォローを入れられる(2敗)

 ※呆れるのを通り越して同情されてます 何の問題ですか?(レ)

 

 

 

思い返してみて、本当に応募して面接した会社の絶対数が少ないことが分かりました 

新卒時から通算で10社前後しか受けてないわ うーんこの

 

 

 

まだまだスタート地点ってことだな!(白目)

 

随時更新予定