読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喪女だって生きてる

死ね、そなたは醜い(直球)

リアルファイト不可避

各種手続きとか ハローワーク 就職活動日記

世の中言葉では納得してるけど 心中「は?(威圧)」って思うことが多くて嫌になりますね

 

 

はい、今日は昨日突然思いついた通り外出しました ノーメイクやぞ(歩く公害)

まず市役所ですね 市民税って減免が出来るのかどうかを税務課の窓口で聞いてきました

 

 

結果 「扶養している人間がいないと無理」 だそうです ほんまつっかえ

 

 

税金関連のこの手の判断基準に何度「は?(威圧)」と思ったことか

 

フリーターとして働く前に、収入がないので国民年金の免除申請に行ったら

「世帯主(父)の収入が安定しているので無理」 と言われたことがあります あのさぁ(怒)

なんで世帯単位で考える必要があるんですか 成人したら1個人として納税を強いてくるクセによお

それでフリーターとしてちょっと働いて収入を得て親の扶養から離れた途端、鬼のような納税の義務 ああ逃れられない!

 

市役所の方に感情のままなんやかんや言っても仕方ないので「そうなんですね~」と言い返すしかないわけですよ

どうしようもないです 行き場のないやるせなさを投擲して寝ましょう

 

 

 

はい次です みんな大好きハローワークです(白目)

次の応募するべく求人を求めて 求人検索機から4件、前に印刷した求人2件について相談をお願いしてきました

 

しかし事務職は相変わらず倍率半端ないですね! 1人の所に15人も応募があるとのことでおったまげました

1ヶ月前の求人に未だ応募が絶えないという しかも既に落ちた方も多数いらっしゃるようで

会社も人材がよりどりみどりで選んでるんでしょうねえ 胃が痛いです

 

もう1つは営業職ですね 

でもやっぱり会社的には男の人を求めているところが多いので

応募する前に女でも応募可かどうか、ハロワの方に聞いてもらっています

ところが今日は採用担当の方が外出中とのことで、後日また確認して応募するか否かを決めることになりました

多分また明日ハロワから連絡入るんだろうなあ

 

 

 

あとは久し振りに私服で外出したので ちょっと買い物にも行きました

秋用のトップスを2着購入して、サイゼリヤでぼっち飯を食べ家路につきました

サイゼリヤのポップコーンシュリンプほんとすき

 

 

 

 

また履歴書書かないとな…もう全てパソコンで印刷作成に切り替えたいです

手書き崇拝はもうやめにしませんか。

 

 

履歴書が切れていたことを忘れていたのでまた明日買いに行かねば