
喪女だって生きてる

死ね、そなたは醜い(直球)

来世に期待

面接で体感8割の確率で聞かれることなんですが

 

 

「将来結婚しても働くご予定はありますか?」

 

 

 

そんな予定があったら焦って必死こいて就職活動を始めたりしないと思うんですけど(名推理)」

 

 

 

って真顔(あのAA)で言い返したいといつも思っている

 

結婚するには相手が必要なの! 1人じゃ無理なんだよ!

1人で生きていくのが前提の将来設計をこちとら立ててんだよ!

だから正社員の求人に応募してるの!ドゥーユーアンダスタン???んんん?????

 

 

 

だけど実際問題女だと、今時年を重ねても続けられる職ってそうそうないよな…

技術職なら極めればなんとか…? 男でも難しい時代にあり得ない選択肢だな

そもそも何を極めるって話 大学に入り直さないと無理なレベルだよ いやもう人生からやり直したいレベル

 

某大手広告代理店に入社した女性が過労死したニュースを見てなんかおかしくなってる

世の中クソだな あんな人でも死んでしまう世の中なのに こんな喪女がこの先生きのこるにはどうしたら良いのか

 

 

 

結婚はしたいけど子供は欲しくない 人生を共に歩める伴侶が欲しいっすね

一応今の就職活動の1つのモチベーションとして、就職が決まったら好きな人に報告するというものがあるんですが

たび重なる失恋に今回もダメそうだし もう諦めてるけどねー ははは