喪女だって生きてる

死ね、そなたは醜い(直球)

MH新作

ダブルクロス出るってこれマジオス?

 

2つ名ディアくんとかクッソ恐ろしいんだよなあ 体験会行きたいゾ…

来年の3月発売予定かー 無事就職出来たら購入します(フラグ)

 

 

 

最近外出していなかったので気分転換も兼ねて、昨日は就職イベントに足を伸ばしました

 

前日まで会場には電車でGO!しようと思っていたのですが

交通費を往復で考えたら案外高いし、駐車場代だけ(ガソリン代は前払い式プリカ)で済むなら車の方がええやん!

ってことで車で行きました 運転楽しいです

 いや~車が運転出来ると行動範囲が広がって本当に楽しいですね(1行ぶり2回目)

昔は車を欲しいなんて全く思わなかったのに 今では無事スバルのインプレッサに乗りたいなあと思うようになりました

 

 

では本題

 

一応道を間違えた時のリカバリ時間も考えて早めに家を出ましたが杞憂に終わり、無事会場に到着

受付で簡単な自己紹介カードみたいなものを書き、パンフをもらい入場

 

特に回る企業も決めていなかったので、企業ブースではなくなんとなく面談ブースへ(何をしに来たのか)

面接がボロボロすぎる(ロクに練習もしていないので当たり前)ので面接対策面談コーナーへ

アドバイスをいくつか教わり納得する事も多かったので、為になったなと思っている

 

その前にちゃんと面接の練習を積み重ねろって話なんですがね

 

 

はい次

 

入場の際に受け取ったパンフには参加企業全ての基本情報が載っており

とりあえずそれに目を通そうと1ページ目を開いた瞬間に、いきなり後ろから人に話しかけられ本気でビビりました

 

面談ブースにきている民間の就職支援会社?(よく分からない)の人でした

その人曰く「いきなり1ページ目から見てたから、回る企業決めてないだろ」と図星を突かれました

適当に話を済まそう…と思ったら意外に話が長引きタイムロス そんな所で特有の話術披露しなくても良いから(半ギレ)

 

なんとか振り切り回る企業を決めたはいいものの、行こうと目星を付けた所は

説明の真っ最中だったり、担当者不在だったりとまた行き場を失うことに ダメみたいですね

なんとか1社ブースが空いておりそこへ落ち着きました

 

話を聞き終え、一時離脱 

またパンフに手を伸ばそうとすると再び声をかけられる  ま た お 前 か

その人曰く「なんか疲れてそうだったから」 (ここでこい疲を思いだし笑いそうになった私はもう手遅れである)

と言うか2回目やぞ(憤怒) こんなんじゃ時間内に企業を回りきれないって、それ一番言われてるから(RTA並感)

 

気を取り直して企業ブースへ再び出陣 残された時間で3社回ることができました 計4社…普通だな!

当日アンケートも4社以上回れてたら多い方だったしまあ多少はね?

 

 

実のところ上記の人物以外にも話しかけられました

うろうろ挙動不審だったからかイベントのスタッフ、人があまり来ていないのであろう企業の方…

話しかけられすぎってハッキリわかんだね 何コレ?

人が集まらない企業の詳しい業種は伏せますがお察しください 悲しいなあ(諸行無常)

 

ブースで説明を受けてる時、隣ブースの企業がまさにその業種の所だったのでかなり気まずかったです

何か既視感があるなあと思ったら、ああ、昔行ったイベント(同人誌即売会)だあと気付きました

その手のイベントには1回しか行ったことがないんですけどね! まああまり良い雰囲気の場所じゃないなあれは

 

 

と、なんとか無事にイベント会場を後にし、サイゼリヤでぼっち飯を食べ家路に着いたのだった…

ま た サ イ ゼ リ ヤ か  いやサイゼリヤ美味しいから…しょうがないね

私が頼むメニューは決まってます

 

・ペペロンチーノ(偶にダブルサイズウッソだろお前

・ほうれん草のソテー

・ポップコーンシュリンプ

 

かなりの空腹時には若鶏のグリルも食べます、これを頼んでも1000円ちょっと うん、おいしい!

 

 

 

さーて また切り替えて就職活動始めて行きますか