読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喪女だって生きてる

死ね、そなたは醜い(直球)

言いたいことも言えないこんな世の中

就職活動日記 ハローワーク

殺すぞ

 

 

 

いきなりの殺人示唆はまずいですよ

 

先日ハローワークを介して応募した求人があったんですが、今日はそれについてです

主に愚痴と呪詛の類です

 

 

正直望み薄の求人で求人有効締切も近づいており、応募をやめようと思っていたのですが

ハロワの職員さんが採用担当者に直接問い合わせ、応募出来ますと言われた手前、断りの連絡を入れるのも申し訳なかったので、志望動機書を書き上げ、速達で書類を送りました

 

そして2週間程度、案の定音沙汰ねえな…と求人をポチポチと探していたのですが

ハロワの求人について聞きたいことがあったのでハロワに直接電話し、話を進めていくと先日応募した求人の結果についての話になり

 

 

求職者と連絡がつかなかった(ので不採用)

 

 

という結果を聞き、当然ですがその場で酷く狼狽し、就活用のメールBOXをガサゴソしたのですが、過去の不採用だった企業との虚しいやりとりが残るばかりで全くそれらしきメールは見当たらず、

もしかして履歴書に書いたメールアドレスが間違っていたのでは…?(※1敗/結果には左右しなかったが1度書き間違えたことがあった)と思い、急いで提出した履歴書のコピーを取り出して確認しても、メールアドレスの記載に間違いはなく、

あまりに納得出来なかったので直接採用担当者に電凸したところ、

 

 

・書類選考締切の3日後には選考案内のメールを送信した

・履歴書のメールアドレスに送った(電話口での詳細な照合確認は断ってきた)

・選考はもう進んでいるので無理

・履歴書はもう処分したからない(求人票には返却有の記載)

 

 

は?(威圧)

 

 

もしかしたらメールサービルの障害か何かで本当にメールが届かなかったのかもしれない

そもそも書類選考の段階で不採用だったのを理由が面倒臭いから適当に選んだだけなのかもしれない

 

けどお前それ私個人には何の連絡もされてないんだからな?

結果だってたまたまハロワに用があって電話しただけでそれがなかったらお前ずっと待ちぼうけだからな?

あと履歴書破棄したってお前求人票には返却有りって記載したよな?

 

一応事の顛末をハロワの職員さんに伝え、そのことの確認をしてもらったところ、

 

 

『何故俺がそんなこと確認する必要があるんだ、反省してまーす(ハナホジー)』

 

 

とかいう糞対応(要約)をかましたらしく、いや本当に俺嫌精神の塊のような糞野郎で

 

己が本気でブン殴りたいと思ったのは夏以来です

 

ガチでサジェスト汚染かましたろか、とまで思いましたね

 

 

冗談半分で名前検索したら見事にFacebookが引っかかり、見ると丁度バブル世代入社の野郎だったので色々納得しました

 

 

 

 

夏に仕事辞めた時にも世の中は理不尽なことしかないと痛感してました

 

喪の身としてはこの25年間そう思うことばかりでしたが

それ以上に私も知らず知らずのうちに他人に対して理不尽な振る舞いをしていたのかもしれません

そういう理不尽の応酬で世の中は回っているのだなあと思いました

 

 

 

 

あーっと、ベイマックス面白かったです